IDEE TIMING 掛け時計 Model Roman

掛け時計は部屋のインテリアのアクセントになる大事なアイテムですね。

皆さんはどんなお気に入りの掛け時計を使っていらっしゃいますか?

わたしのお気に入りの掛け時計は、IDEEのTIMING 掛け時計 Model Roman(タイミング モデル ローマ数字)です。

IDEE

IDEEというのは、イデーデザイナーによるオリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリアショップです。

株式会社イデーは無印良品の傘下に入ったので、『MUJI meets IDÉE』というサイトでIDEEを知りました。

無印良品は、とてもシンプルでカジュアルでお値段もお手軽な家具やインテリア雑貨を扱っていますが、IDEEは価格帯が無印良品よりも高価格帯。

素材やデザインにこだわった、遊び心もあるデザインですね。

IDEEのネットストアを覗くと、インテリアコーディネイトされた部屋の写真を見ると、こんな風にインテリアを飾れたらどんなに楽しいだろうと、見ているだけでワクワクした気持ちにさせてくれます。

IDEE TIMING 掛け時計 Model Roman

IDEEで取り扱っている掛け時計には、Arne Jacobsenなどの有名な北欧デザイナーのものもあったのですが、いかんせんお値段が手に届かず…。

お手頃価格で、わたし好みの、シンプルでオーソドックスで、それでいてスタイリッシュな『IDEE TIMING 掛け時計 Model Roman』にしました。

基本的に、シンプルなローマ数字が好き。

どこにでもあるようなデザインですが、バックの淡いクリーム色も、掛け時計の淵の無骨な鉄っぽい素材も好き。

IDEEの店舗は残念ながらわたしの住む地域にはないので、ネット通販で購入しました。

参考 IDEE SHOP Online

IDEEのネット通販の場合、小物雑貨の送料は、合計10,800円(税込)以上の買い物で送料が無料になります。(家具・照明・グリーンを除く)

わたしの場合は他に欲しいものがなかったので、送料を払ってこの掛け時計だけを注文しました。

IDEE TIMING 掛け時計 Model Romanは電波時計ではないのが残念

掛け時計ということもあって、時を正確に知りたければやはり電波時計を選んだ方がいいですよね。

P1020346

わたしの場合は、機能よりもデザインを重視したので、残念ながらこの掛け時計は電波時計ではありません。

電波時計だったらもっとよかったんですけど。

掛け時計としても置時計としても使える

『IDEE TIMING 掛け時計 Model Roman』は、掛け時計としても置時計としても両方使えます。

置時計として利用する場合は、

P1020340
↑白のプラスチック製の部品を

P1020341
裏側から装着します。

P1020342
ただし、正面からもプラスチックの部品がほんの少し顔を見せるので、せっかくスタイリッシュなデザインがちょっと残念な感じに。

我が家では置時計ではなく掛け時計として使うことにします。

P1020343
短3電池1つで稼動。

サイズは直径20cmと掛け時計にするには少し小さいかもしれませんが、コンパクトな我が家にはこのサイズで十分でした。

雑感

主張しすぎず、部屋のインテリアに馴染み、時間も見やすく満足な買い物でした。

皆さんも、お気に入りの素敵な時計に出会えますように♪

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨IDEE

Posted by hana