KEYUCAで買ったアレコレ タオルハンガー、キッチンマット、ティッシュケースなど

皆さんはインテリア雑貨の『KEYUCA』をご存知ですか?

わたしはネットでKEYUCAというインテリアショップを知ってから、すぐにファンになりました。

リーズナブルで、デザインと機能性を兼ね備えた、オリジナルデザインの家具や食器、素材と使いやすさにこだわったキッチン雑貨やバスグッズなど、豊富なアイテムが取り揃えられています。

ということで、

ずっと欲しかったKEYUCAの雑貨を買いました。

KEYUCAで買ったアレコレ

購入したのは

  • 人気ランキングでいつも上位のタオルハンガー
  • シンプルなデザインのキッチンマット
  • ダークブラウンのティッシュボックス
  • 醤油がタレないと噂の醤油差し
  • スリッパラック

ちょっとずつ、KEYUCAの雑貨が我が家に増えてきています。

KEYUCAの雑貨は、お手軽なお値段で、シンプルなデザインと使い勝手のよさが気に入っています。

人気ランキングでいつも上位のタオルハンガー

KEYUCAのサイトを見ているといつもランキングの上位にきているのがこの『タオルハンガー』。

シルバーの工業的なデザインで、取り付けると備え付けのような雰囲気を出してくれるタオルハンガーです。

KEYUCAのタオルハンガー

梱包物は、

  • タオルハンガー本体
  • LアングルというL字になった部品
  • ネジと六角レンチ

ステンレスのタイルハンガー本体は、光沢のある素材でちょっと指紋が気になるかも。でも綺麗なステンレスです。

このタオルハンガーシリーズは横幅が違うものもでていますが、うちは小さなキッチンなので一番小さいサイズにしました。

タオルハンガー取り付け

扉の厚さは0.9~2.5センチまで対応で、扉の厚さにあわせてLアングルの向きをかえるみたい。

設置はわたしでも簡単にできました。

私的メモ:引越しなどではずすときに必要になるので六角レンチはキッチンの1番上の引き出しに収納。

こうやって書いておかないとどこにやったか忘れてしまいそうです。

シンプルなデザインのキッチンマット

KEYUCAのキッチンマット

KEYUCAのロゴがかわいいキッチンマット。

このキッチンマットよりも本当はランチョンマットで有名なチルウィッチのキッチンマットがよかったのですが、さすがにキッチンマットに2万円超も出せず、妥協しました。

丸洗いできる塩化ビニル繊維を土台となる裏地に植え込んだ特殊な加工が施されているチルウィッチのキッチンマット。

使用を繰り返してもへたることがないというのはちょっと気になるけど、高すぎてやっぱり手が出なかった…。

KEYUCAのキッチンマット

KEYUCAのキッチンマットの裏はこんな感じで滑り止めがついている、まぁ、普通のキッチンマット。踏んだ感触は今まで使っていたキッチンマットよりもふわっとした感触で、まずまずといったところでしょうか。

サイズは、少し迷いましたが180cmを購入。120cmだと流しのところまでしかこないのでやっぱりガスコンロのところまで敷いておかないと、床が痛んでしまいそうなので。

ダークブラウンのティッシュボックス

ティッシュケース

うちの家具はダークブラウンで統一しようと思っているのでティッシュケースもダークブラウンにしました。

置く場所はダイニングテーブルの上に。

タモ材のダイニングテーブルと色がマッチしていて、実物を見て買ったわけではなかったけど、色合いが似ていてよかったです。

ティッシュボックス

底の造りはスライド式になっていて、スリムボックスならボックスごと収納できます。

このティッシュケースは、少し誤算がありました。

スリムタイプのティッシュしか入らないんです!!

購入してから気づいたので、必然的に普通のサイズのティッシュしか買えなくなってしまいました(-_-;)

醤油がタレないと噂の醤油差し

醤油差し

耐熱ガラスでできているので熱湯消毒ができて衛生的に使える醤油差し。液だれしにくいと評判がよかったので買ってみました。

早速、醤油を入れて試してみます。

液だれしにくい醤油差し

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、差し口の形状が円ではなく少し下に液が溜まる部分があって、下に垂れてこないようになっています。おぉ~、これなら液だれが気になりませんね。

ただ、フタのほこりが目立つのが気になります。

スリッパラック

お客様用のスリッパを収納するスリッパラックを探していました。小さなスペースにおけて、色はダークブラウンを探していました。

スリッパラック

ということで、結局KEYUCAになりました。

サイズがW285×D150×H320 mmと小ぶりなのでちょっとしたスペースに置けるのはよかったのですが、こんな感じでスリッパ同士を重ねないといけないんですよね。

(ちなみにスリッパは無印良品のもの。履くとふんわりした感触でやわらかいので気に入っています)

スリッパの裏面がもう片方の内側に重なるので、衛生面が少し気になります。お客様用なのでそれほど汚れてはいないのですが、使ったら毎回スリッパの裏側を拭かないといけないかもしれません。

雑感

全般的に、欲しかったKEYUCAの雑貨が購入できてほぼほぼ満足♪

皆さんも、お気に入りの雑貨が見つかりますように。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨KEYUCA

Posted by hana