別府旅行 2013/8/16-8/17

家族旅行で別府へ行ってきました。自家用車で東九州道の工事が徐々に進んでいるのを横目に、山の景色を見ながらのドライブはとてもここちがよかったです。

城島高原パーク

初日は、湯布院と別府の中心に位置する城島高原パークへ。普通の遊園地ですが、木製のジェットコースター ジュピターがあるのが有名でしょうか。

P1020555

山の中にある遊園地なので、行くまでの道がすごく狭くてカーブがキツイです。ちょっと車酔いには気をつけた方がいいかもしれません。

乗り物は、身長によって乗れるものと乗れないものに分かれていて、長女は110cmなので半分くらいは身長不足で乗れないものも多くありましたが、小さい子でも楽しめる、小さな小さなジェットコースターも2つあり、それに乗れて満足した長女でした。

P1020578

上の子には、やはり『木のジェットコースター ジュピター』

わたしは高所恐怖症なのでこういう乗り物は絶対に乗れません。

ということで、旦那さんと子どもで乗ってもらうことに。

こういうのは、興奮するんでしょうね。

並んでいるときもそわそわして、テンション高くなって戻ってきました。

宿泊はアサヒヤ旅館さんへ

ゴールデンウィークの直前に『旅行へ行こう!』と思い立ったので、空いている旅館があまりありません。

じゃらんで探して 『1泊2食付きで子供OK』 なところとなるとほとんどありませんでした。

けれども、少ない候補の中で料理がおいしそうな、『アサヒヤ旅館』さんというところに予約しました。

人のよさそうな方が応対していただいて、とても気持ちよく過ごせました。

温泉の方はというと、女性に人気の美肌効果のある鉄輪温泉の湯ということですごく期待。

サラっとしたお湯で、ほんのりと硫黄の香りがします。子供がいたので家族風呂を受付時に予約して、ゆったりと過ごすことができました。

P1020582

豊後牛のしゃぶしゃぶを個室で家族だけでいただきました。

P1020583

これに、ご飯とお汁とデザートと焼き魚がつきます。
ビールもいただいて、満足満足^^

地獄めぐり

2日目は地獄めぐりとうみたまごという水族館に行ってきました。

地獄めぐりは全部で8箇所あり、それぞれに入場料が必要になります。

1箇所大人400円なのですが、8箇所の入場券が綴りになった回数券が2,000円。何箇所周るか考えていなかったのですが、せっかく来たのだからと8箇所の入場券が綴りになった回数券を買いました。

そうそう、海地獄で入場券を買ったのですがそこの店員が態度が横柄で、とても不愉快になりました

「どのくらい周りますか?」と聞いてきたので「まだ決めてないんですよ」というと、とても不愉快そうな顔をされ、その後の対応も無表情で事務的。

40代のおばちゃんで、ベテランなのでしょうが、せっかくの旅行なのに本当に残念です。2度と地獄めぐりなんてしないと思いました。

P1020590
P1020593
P1020598
P1020608
P1020623

地獄めぐりは子供は全く興味が無かったようで、「足が疲れた~」「きつい~」と言って全然楽しめませんでした。

P1020645

最後に、水族館のうみたまごに行きました。こちらは子供が好きなイルカショーを見て、ダイバーさんによるえさやりを見て、大満足です。

旅館 アサヒヤ

旅館 アサヒヤ
〒874-0043 大分県別府市井田 鉄輪井田1組
URL:http://www.beppu-asahiya.jp/
TEL:0977-66-0237

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

旅行

Posted by hana