パナソニック LEDシーリングライト「EVERLEDS」 8 畳用LGBZ1150Cを買いました

今まで我が家のキッチンの照明は小さなLEDのダウンライトを1つだけつけていました。ダイニングにはペンダントライトがやっぱり素敵♪と思っていたのですが、やっぱりペンダントライトだけではとってもとっても暗いです。

食事のときは落ち着きたいので暗めでOKなのですが、作業するときなどはやはり暗さが気になります。それに、ペンダントライトの真下はちょうどわたしが座る席で、わたしだけが照らし出されても…てな具合で、ダイニングテーブルのちょうど真上に照明がこないんですよね。

ペンダントライトの位置をずらすペンダントサポーターを使って位置をダイニングテーブルの中央へずらして、フロアスタンドを設置するというのも検討したりしたのですが、ダイニングキッチンは8畳しかないのでフロアスタンドを置くスペースがかなり厳しいかな~。

おしゃれな照明もかわいいなとは思ったのですが、ダイニングで使うのでできれば掃除がしやすいものの方が…。

ということで、結局普通のシーリングライトにしました。

P1020797

P1020800

P1020801

パナソニック LEDシーリングライト「EVERLEDS」 8 畳用LGBZ1150Cです。

このシーリングライトは調光だけではなくて調色もできるんです^^
気分によって、電球色と昼光色を切り替えることができるので、食事の用意をするときは昼光色に、食事中は電球色にと変更できて便利です。

P1020807

P1020808

P1020809

しかも、お掃除しやすいキレイコート。汚れやほこりがつきにくく、手入れも水拭きするだけ。

ダイニングキッチンで使うので、油汚れやほこりがつきやすいのでこういうのがついていると助かります。

明るさですが、今までペンダントライトだったのでシーリングライトに変えてのですごく明るく感じます。ただ、となりの部屋には蛍光灯があるのですが、やはり光の広がり方には差があるみたいでそれよりは光が広がっていないような気もします。

DKなので特に不便は感じませんが、もっと明るさを求めるのであれば1つか2つ広いシーリングライトを選んだほうがいいかもしれないです。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

家具

Posted by hana