しつこくキッチンボードの話…

2018年11月11日

前回の続き…

やっと購入したパモウナのキッチンボードだったのですが、なんだか前面に少し傾いているのでホームセンターへ行って耐震用の突っ張り棒とストッパーを買ってきて取り付けてみました。

P1020816
突っ張り棒ですが、キッチンボードと天井との間の距離を計測してから購入しに行けばよかったのですが、ウッカリもので、全く測らずに買いに行ったものですから売り場で困りました。

主人に「30cmぐらいでいいんじゃない?」なんて適当なことをいいならが買ったものですから、家に帰ってからそれほどキッチンボードと天井までの間が開いていなかったので少しあせりましたがなんとか入りました。

P1020814
ストッパーの方ですが、食器やオーブンレンジなどを入れてしまっているために、持ち上がらないんじゃないか?また、全部出して入れなおすのは手間だな…などと考えていましたが、主人が押してくれて、その間数秒の間に入れてしまいました。

P1020817
ストッパーを入れたおかげで壁との隙間が平行に。
賃貸なので説明書どおり金具で留めるというのは厳しいですが、とりあえずこれで大丈夫かな?

P1020757
我が家のキッチン。
最初は60cmの食器棚と食器棚のとなりにkcudのゴミ箱を3つ置いていたのですが、スペースが足りずにゴミ箱を3つ横に並べることができませんでした。手前に右側に少しだけ見えているのはレンジ台。こちらにオーブントースターや電子レンジ・米びつなどを置いていました。

P1020790
食器棚→パモウナのハイカウンタータイプに。
前が60cm幅しかなかったところに100cm幅、奥行き50cmのキッチンボードが来たので少し圧迫感が…。見た目だけだとハイカウンタータイプじゃなくてもよかったような気もしますが、でも収納力はこちらの方があるんですよね。

食器棚の隣に置いていたゴミ箱は電子レンジ台があったスペースへ移動。

P1020804
照明をペンダントライトからシーリングライトへ変更。
天井から下がっていないので空間が少し広く感じます。

パモウナのキッチンボードですが、約17万円もしたのに横から見ると少し安っぽく感じられるのが残念です。買う時にはチェックしていなかったのですが、キッチンボードの一番上は化粧板ではなくホコリが溜まりそう。上置きを置いたらデザイン的にもスッキリするでしょうし、ホコリの心配もいらなさそうだし。もう少し余裕がでたらまた考えようかなと思います。

と、買ってからちょこちょこと不満なところがでてきていますが、引き出しはやっぱりコレにしてよかったです。とってもスムーズ。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪