100均で重曹とクエン酸を入れる容器を買った

ナチュラルクリーニングに必須の重曹とクエン酸。ナチュラルクリーニング派ではないけれど、どうしても落ちにくい水垢はやっぱりクエン酸がよく効くし、最近キッチンの壁も毎日拭き掃除をするようになって、油汚れも初期の段階なら重曹スプレーですっきりサラっと綺麗に落としてくれるので、台所のシンク下には重曹とクエン酸がかかせなくなりました。

ただ、今までは、100均のジップ付きパッケージのまま使っていてやっぱり使いにくいです。ジップがついているので密閉はできるのですが、粉末がジップの周りについてしまって粉が周りに落ちてしまったり、パッケージは縦型なのでスプーンが入れにくかったり。

重曹とクエン酸を入れる容器を買おう、買おう、と思っていたのですが、ついつい忘れて後回しになっていたのですが、今日やっと買いました。

P1020833

100均のseriaで売っていた食品保存用の瓶を2つ買いました。ついでにプラスチックのスプーンも。しめて300円の出費。

P1020831
とりあえず入れてみると、どちらが重曹でどちらがクエン酸なのかすぐにわからなくなったので、マスキングテープにそれぞれ名前を書いてフタに貼っています。

P1020835
ちょっと、フタの開け閉めが面倒かも…。

P1020837
スプーンは変色したりしないようにプラスチックのものを。

P1020839
シンク下に入れました。(写真で撮ると汚いな…)

でも、こうやって写真に撮ると、見せるものではないけれども「ラベルを貼ったら少しは変わるんじゃないか」と思って、ネットを検索。

ラベルフィルムをポチってしまっていました。

でも、あとからよくよく考えると、表に出すものでもないのでわざわざラベルを作る必要も無いかも…なんてことを思ったりして。

Contents

追記

キッチンの引き出しを整理していたら、ずーっと前に買った無印良品のスプレーについていたシールを発見しました。いつか瓶を買ったときに使おうと思ってとっておいたものがあったのを、今、思い出しました。

「いつか使おう」と思ってとっておいた物って結局使わずに捨ててしまうことが多いけれど、今回は珍しく思い出したので使ってみました。

重曹とクエン酸

P1020842

P1020841

P1020844
もうこれでいいですね。

せっかくラベルシールを買ったのに(まだ届いていませんが)、必要なかったですね。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

収納

Posted by hana