ZOZOTOWNでanySiSのダウンコートを買った

今年の冬はダウンコートを新調しようとネットサーフィンをしていたら、ZOZOTOWNにあったanySiSのダウンコートが目に留まり、実物を見ていないので少々不安だったけど、勢いでポチってしまった。

そのダウンコートがこれ↓
P1030078

う~ん、サイトで見たのと色味が全然違うのは気のせいだろうか…?

主人に「また思ったのと違うのが届いたとか言うんじゃない?」と言われていたけどご名答。

サイトで見ると薄いベージュ色に見えて(このパソコンの色設定がおかしいのかな?)、この色が気に入ってベージュにしたのに、届いたらなんだか色が濃いような…。

はぁ…orz

今まで使っていたダウンコートはPEYTON PLACE(ペイトンプレイス)というブランドのコートでそのとき5万円ぐらいして購入したものだったけど、かれこれ10年以上は着ていて、生地が薄くなったところから羽毛がでてくるし、少しテカりがでてきてしまってもう限界だった。

クリーニング屋さんにクリーニングに出したときに「生地が薄いところはもっと広がってしまうけどよろしいですか?」と恥ずかしい質問をされるほど着古していたので「今年こそは買い換えねば」とコートの購入を楽しみにしていたのに。

まぁ、30過ぎたおばさんなので、anySiSのような若者向けのブランドをチョイスするのもちょっと気が引ける気がしたけど、価格が安くて、丈が長めで、リアルファーのベージュのダウンコートを探していたわたしは写真を見て「これしかない!」と思ってしまったわけで。

また、残念な買い物をしてしまった。

通販サイトが悪いわけではないけれど、やっぱりパソコンで色味はきちんとでないものだというのをちゃんと理解してネット通販しないといけないなと反省。

モノはそんなに悪くなく、軽いし、ダウンはちょっと少ないかな?と思うけど、ほどほどに温かいし、袖の部分は内側がリブ編みになっていて風が入ってこないようになっているし、丈はちょうどよかったし、チャックは少し止めにくいけど、首周りは襟があって温かい。

「最近、おしゃれには疎くなってきているし、わたしなんて誰も見ないだろうから、これでいっか。」と自分を納得させる。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana