MARKS&WEBで買ったもの

2018年11月11日

最近嫌なことがあって何かに癒されたい。こんなときは、「前から欲しかった自然派化粧品のMARKS&WEBだ!」と思ってネットで注文していた商品が、届きました~^^

MARKS&WEBで買ったもの

P1030118
買ったのは

  • ハーバルシャンプー・リンスセット(250ml)
  • ハーバルハンドソープ
  • ハーバルウォーター ローズマリー230ml
  • ワイヤーソープディッシュ
  • ウッドヘアブラシ ブラウンM
  • ハンドメイドボタニカルソープ シアバター/シルクプロティン100g
  • ポンプディスペンサー 2本

本多さおりさんの「片付けたくなる部屋づくり」でMARKS&WEBという自然派化粧品のブランドを知って、もう、ボトルのかわいさに一目惚れしました。それ以来、ずーっと気になっていたのですが…。

えぇ、中身よりもまず外見に惚れたって感じです。

でも、ネットで無料カタログを取り寄せてみたり、口コミを見てみて、やっぱり欲しくてたまらず買っちゃっいました。

ハーバルシャンプー・リンスセット(250ml)とポンプディスペンサー

P1030128
※どうしてもボトルにわたしが写りこんでしまうので画像はちょっと加工しております。

MARKS&WEBのシャンプーは3種類あって、髪と地肌をすっきりと洗い上げる「ハーバルシャンプー」・豊かな泡立ちとなめらかな指通りの「ハーバルアミノシャンプー」・痛んだ髪にもやさしく、しっとりとした洗い上がりの「ハーバルリペアシャンプー」。

MARKS&WEBのシャンプーは石鹸シャンプーなので、きしみが気になるらしいのだけど、わたしの場合は背中ニキビが気になって。このMARKS&WEBのシャンプーに変えてから背中ニキビがなくなったという口コミを見て、ちょっと使ってみたかったんです。

背中ニキビってシャンプーの残りが原因だったりするみたいなのですが、わたしの場合、スーパーで売っているシャンプーはどれに変えてもできてしまいます。

3種類のうち、ハーバルシャンプーにした理由は、ネットストアで安く売っていたので。石鹸シャンプーははじめてだから「ハーバルアミノシャンプー」か痛んでいるから「ハーバルリペアシャンプー」にしようかと思ったのですが、お試しだから安いのでいいやと思って…。

合わなかったらボトルだけ使わせてもらおうと思います。

P1030135
築20年以上のお風呂場にはどんなにおしゃれなボトルを置いてもイマイチだけど…。

ハーバルハンドソープ

P1030121

今までは洗面所の手洗いは普通の石鹸を使っていたけど、石鹸だと溶けてケースにこびりついて汚くなってしまって、掃除が大変。こびりついた石鹸をスポンジでこすったりしてケースを綺麗に保つのがズボらなわたしには難しいです。

でも、石鹸の洗いごこちは好きだから我慢して使っていたけど、石鹸でできたハンドソープにすれば汚れにくいし、洗いごこちも変わらないかも?と思ってハンドソープも買ってみました。

P1030132
今までよりもすっきりするけど、同じく築20年を過ぎた賃貸の洗面所に置いてもおしゃれには見えないような気がします。(前よりはマシだけど)

ハンドメイドボタニカルソープ シアバター/シルクプロティン100g

P1030119
これは洗顔用の石鹸だけど体にも使えるらしく、アトピーで悩まされている旦那の体用に購入。

口コミでもアトピーの人がコメントしていて、「MARKS&WEBの石鹸だとヒリヒリしない」とかなにげによさそう。合わなかったときはすぐに使用を停止してもらうけど、旦那のアトピーが少しでもよくなりますように。

ウッドヘアブラシ ブラウンM

P1030129
ついでに、今まで100円ショップのヘアブラシを使っていたけど、この際だからヘアブラシも天然の豚毛を使ったものに変更。

天然素材でできたブラシの方が静電気が起こりにくくて、髪にもツヤが出る、なんていうけれど、このブラシを使ってみたら、思いっきり静電気が起きました…。

う~ん…。

とりあえず、今まで欲しかったものが買えてちょっと幸せ。
今度はバスソルトが欲しいな。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪