テレビ台の引き出しを整理

空間をうまく使えないので整理整頓が本当に苦手なわたし。

P1030176
テレビ台の引き出しをふと開けてみると、雑然と物が放り込まれている状態。えぇ、我が家の引き出しはどこを開けてもこんな感じ…。収納関係の本を見るのは好きで、いろんな本や雑誌を買ってはみるけれど、うまく整理できないのはなぜなのかしら?

家にあるものでとりあえず区切る

テレビ台の引き出しは、大きな空間で全く区切られていないのに、入っているものは凹凸があるコントローラーだったり、wiiのハンドルだったり、小さなキーボードだったり、3Dメガネだったり。今日はあまりお金を使いたくないので、とりあえず家にあるもので使えそうなものを集めてみた。
P1030178
無印で買ったブックスタンド。本棚を整理したときに不要になったもの。

P1030180
無印のブックスタンドを入れて、その横には100円ショップで買ったプラスチックかごがちょうど入った。

P1030181
afterはこんな感じ。

まだまだごちゃついている感じがするけど、とりあえず今日はこれくらいにしておこう。

P1030182
そうそう、テレビ台の引き出しを整理していたらこんなものがでてきたの。なんと、おかし!しかもちゃんと中身入り…。これ、いつのなんだろう?誰がこんな引き出しに入れたんだろう?と思うけど、こんなものが引き出しの中に入っていても気づかないのは、引き出しの中が散らかっているせいね。と反省。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪