MARKS&WEBで買ったもの(2回目)と前回買ったモノの感想

2018年11月11日

ボトルのデザインがわたしの好みにドストライクで、一目ぼれしてしまったMARKS&WEB。

前回は、MARKS&WEBでシャンプー・トリートメント、石鹸・ハンドーソープなどを買いました。

かわいいだけではなくて、石鹸は自然素材のもので作られていてやさしいです。アトピーの主人だと肌が弱くてボディーソープだとかゆがるのですが、MARKS&WEBの石鹸にすると調子がいいみたい。

ということで、MARKS&WEBでリピート買いしてしまいました。

MARKS&WEBでリピート買いしたもの

P1030309
今回買ったのは、

  • ハーバルハンドソープ リラックス本体 250ml ×1
  • ハーバルハンドソープ リラックス詰替用 230ml ×2
  • ハーバルアミノシャンプー リラックス詰替用 230ml ×1
  • ハーバルアミノコンディショナー リラックス詰替用 230ml ×1
  • ハンドメイドボタニカルソープ シアバター/シルクプロテイン 100g ×2
  • ハーバルモイスチャージェル リラックス本体120ml ×1

並べるだけでちょっと満足です。

MARKS&WEBのハンドソープ

P1030312
前回と同様にハーバルハンドソープのリラックスを購入しました。

今まで洗面所には普通の石鹸を置いていたのですが、石鹸だとどうしても石鹸ケースに溶けた石鹸がこびりついてイライラしてしまいます。

それで、このMARKS&WEBのハンドソープに変えてみました。

結果は、、、

MARKS&WEBのハンドソープに変えてよかったです!

基本的にボディソープやハンドソープのあのどくとくのヌルつきが苦手です。

だから、うちではボディーソープもハンドソープも使わずに石鹸を利用していました。

けれども、このMARKS&WEBのハンドソープは、石鹸成分でできているんです。だから、ヌルつきがほとんど気になりません。

洗い心地がさっぱりして気持ちがいいです。

香りはアロマの香りがついています。

人工的な香りに慣れていたので、最初は「草のにおいがする…」と思ったのですが(笑)、慣れてくるとそれほど気にならなくなりました。

アロマの香りがリラックス効果があるみたいなので、手を洗うだけですがわたしの癒し。

継続して使おうと、詰替用を2つとキッチンにもハンドソープを置きたいと思ったので本体も1つ追加してみました。

今までは、キッチンには石鹸すら置いていなかったので、その都度洗面台に行って手を洗っていましたが、やっぱり魚とか洗った後とかはすぐに手を洗いたいのでキッチンにも置くことにしてみました。

パッケージがかわいいので、これ1つあるだけでキッチンがいままでよりちょっぴりグレードアップした気分です。

MARKS&WEBのシャンプーとコンディショナー

P1030313
MARKS&WEBのシャンプーは石鹸シャンプーで3種類あります。

  • ハーバルシャンプー・・・髪と地肌をすっきりと洗い上げる
  • ハーバルアミノシャンプー・・・豊かな泡立ちとなめらかな指通り
  • ハーバルリペアシャンプー・・・痛んだ髪にもやさしく、しっとりとした洗い上がり

前回は石鹸シャンプー初体験なのに安いからと言う理由でハーバルシャンプーを選んでみました。

確かに地肌にはすごくよくて、脂性のわたしの頭皮の脂分もすっきりと洗い流してくれるし、今まで悩みだった背中ニキビもだいぶよくなりました。

でも、髪にはどうかというと、カラーリングしているわたしの髪には全く合わず。

洗っているときはきしみなど全くなく洗えるのですが、洗い流した後はすっごくきしむんです。

ハーバルコンディショナーをつけるのですが、それでもきしみはおさまらず。

ネットの口コミを見ると石鹸シャンプーは痛んだ髪には石鹸成分が髪に残ってしまうらしいんです。

わたしの髪が痛んでいることが原因なのでしょうが、継続利用ができないくらいに合いませんでした。

香りはすごく良くて、毎日シャンプーするのが楽しみなんだけど本当に残念。

ということで、今回はハーバルアミノシャンプーを買ってみました。きしみが抑えられたらいいのですが…。

それでダメだったらハーバルリペアシャンプーを買ってみるつもりです。

MARKS&WEBのハンドメイドボタニカルソープ

P1030310
わたしの洗顔に使っているのはハンドメイドボタニカルソープです。

MARKS&WEBの石鹸はたくさんの種類があってどれを選んでいいか迷ったのですが、結局、前回買ったシアバター/シルクプロテインをリピートしました。

主人はアトピーなので、体にもこのシアバターの石鹸を使っています。

かなり調子がいいみたいで。

アトピーなので特に冬場は肌荒れがひどいのですが、この石鹸を使うと、肌がしっとりとして落ち着いてきている感じです。

わたしの方はというと、洗顔後、肌がつっぱらずにしっとりして汚れがすっきり落ちて調子がいいです。

わたしも肌は弱いほうなので、変な洗顔を使うと赤い小さなブツブツが顔にできてしまったりするのだけど、これは全くそんなことがありませんでした。

天然成分でできていて、価格も安価なので継続利用できそうです。

MARKS&WEBの保湿ジェル

P1030311
今回、はじめて買ってみたのは、保湿ジェルのハーバルモイスチャージェル。

やっぱり冬だから保湿も必要かと。

化粧水のあとにつけようと思います。

P1030314
化粧水の方はさっぱりとした使い心地なのですが、時間が経つとしっとりするような気がします。

我が家の洗面台は、賃貸住宅によくありがちな扉のついていないタイプです。両サイドに棚がついているのですが、扉がないのでここに色々な色のパッケージを置くとすごく生活感がでてしまうんです。

だから、このMARKS&WEBのボトルだと、色も抑えめでパッケージもわたし好みなので洗面台が落ち着いた感じになりました。

もっとMARKS&WEBのボトルを洗面所に増やしたいな。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪