玄関に飾っていたレンデフロールが割れた

2018年11月11日

玄関に唯一飾っていたドライフラワーのレンデフロール。貰い物で、わたしには価値がわからずずっとタンスの肥やしになっていたけど、おうちを整理しているときに見つけて、せっかくだから飾ろうと玄関に置いておいたもの。
P1020470

玄関にはこれしか飾っていなかったのに、長男が大きめのバッグを振り回したために落としてしまって、見事にガラスが割れてしまった。狭い賃貸マンションの玄関なので、こういうこともあろうかと、靴箱の上にはあまりモノを置かないようにしていたけど、予想していた通りだった。

P1030331
だから、我が家の玄関は今現在こんなに殺風景。
なにもない…。

来客があったときにやっぱり第一印象は玄関で決まると思うから何か飾りたいんだけど、特にこれといって欲しいものはなく。

一度、観葉植物を置いたことがあったけど日当たりが悪くて枯らしてしまったし。鏡を置きたいけど、また子供が割りそうだし、賃貸だから壁に穴を開けず飾れるものがいいんだけど。

と何か飾りたいとは思いつつも、スーパーに買い物に行ったあとに荷物を下駄箱の上に置いたり、ちょっとバッグを置いたりするのに何もないほうが便利だったりもする。

ファブリックパネルとか、小物とか、植物とかいろいろと考えてはみたものの、センスがないから難しい…。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨

Posted by hana