部屋干しに「スッキリ室内ハンガー キャッチ」を買ってみた

「みんなは部屋干しのときってどうしてるんだろう?」

最近、気温が低くて洗濯物がスッキリ乾かないのが悩み。賃貸住まいの我が家では、分譲住宅のようにお風呂に浴室乾燥機が付いているわけでもなく、今まではカーテンレールや扉にひっかけて部屋干ししていた。

けど、カーテンレールが重みでゆがむのが心配になって、100円ショップのセリアで「スッキリ室内ハンガー キャッチ」というのを買ってみた。

P1030381

これ、上敷居に設置して使うものなんだけど、百均商品なのに対荷重量は8kgと結構重いものをひっかけることができるみたい。

でも、見た目はプラスチックで頼りないからさっそくやってみた。

P1030389

引っ掛ける部分は手で開くと簡単に開くので、上敷居にそのまま簡単に設置するだけ。

傷がつかないかちょっと心配…。

P1030388

わたしが使っているハンガーピンチは無印良品のアルミ角型ハンガー・特大 約66×36.5cm ピンチ48個。マイナーチェンジしたみたいで、今売られているのはピンチ部分がポリカーボネート素材に変わっていて耐候性がアップしているらしいけど、わたしが持っているのは古いタイプなのでピンチ部分はポリプロピレンなのが残念。

参考:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761837529?searchno=1

48個もついているアルミ角型ハンガーに家族4人分の靴下やら、一番下の子のズボンやらを挟んで、「スッキリ室内ハンガー キャッチ」にひっかけてみた。正直、プラスチックは心もとなく、本当に8kgもの重量に耐えられるか不安だったけど、全然問題ない様子。

一度も落ちたりしなかった。

我が家は賃貸住宅だから、壁に穴を開けたりするのはできないし、大きな室内物干しを収納するスペースすらないので、こんなに小さな「スッキリ室内ハンガー キャッチ」で室内物干しが完了してしまうことにちょっと感動。

P1030383
引っ掛けられる上敷居のサイズは、
高さ:2~5.5cmまで
幅:8~14cmまで

P1030382
2つ買って棒を通すとシーツやバスタオルなど大きな物も干せるそう。

P1030384

来客のときは急いで洗面所に非難させないといけないけど、普段は乾燥しすぎる冬の加湿にちょうどいいかもしれない。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨

Posted by hana