シャープの炊飯器の内釜のみ購入

うちの炊飯器は普通のマイコンでシャープのKS-FA10を利用しています。特別な思い入れはなく、引越し時にとりあえず何でもいいから安くて5.5合お米が炊ける炊飯器はないかと探して見つけたもの。

P1030628

金額ははっきりと覚えていませんが5,000円もしなかったような気がします。とにかく値段が安いという理由だけで購入した我が家の炊飯器。

さて、そんなシャープの炊飯器なのですが、本体は購入してからかれこれ5年ほど経過しています。

P1030626

本体の方はまだ現役で使えそうなのですが、内釜のほうはというとかなりボロボロ。

「こんなコーティングが剥げた状態でご飯炊いても大丈夫なものなのか?」「いや、きっと健康には悪いだろう…」

と思いつつかれこれ数ヶ月が経過。
本気で考えないとやばいですよね。

内釜のみにするか本体も買い換えるか一応考えてみた

炊飯器の内釜をネットで探してみると、本体が1,680円+送料500円で全部で2,180円かかるんです。

普通のマイコンを新品で買おうとすると6,000円ぐらいであると思うと、内釜だけに2,000円以上もかかるのがもったいないような気も…。

でも、今度炊飯器を買い換えるときは圧力IH炊飯器がいいし、できればもっとデザイン性の高い炊飯器に買い換えたいし、それだと金額が高額になってしまうからどうしようか迷っていました。

そんなこんなでいろいろ迷っているうちに、どんどん内釜のコーティングが剥がれていって見るも無残な状況に。

ということで、炊飯器の内釜がもう限界だと主人に相談してみると、「炊飯器買い換えよう!(テンション↑)」なんてことを簡単にいうのです。

基本的に家電などの購入にテンションが上がる主人を見ていると、なんだか家電をすぐに買い換えてしまうのが勿体無いような気がしてきて、結局内釜だけを買うことにしました。

主人へ、冷静さを取り戻させてくれてありがとう。

内釜到着

ということで、重い腰を上げて、やっと炊飯器の内釜のみ購入しました。

P1030625

やっぱり、新しいと綺麗ですね。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

家電

Posted by hana