無印良品のオイルフリークレンジングと洗顔フォームを購入

無印良品週間になるとついつい無印良品に足が向いてしまいます。今日もフラッと立ち寄ってみたら、クレンジングと洗顔フォームを切らしていたことを思い出し、オイルフリークレンジングと洗顔フォームを購入しました。

P1030768

今日買ったのは、

・オイルフリーリキッドクレンジング
・洗顔フォーム
・カットコットン

P1030769

無印良品のクレンジングを使うのは初めて。肌に合わないといけないので小さめサイズを試し買いしてみることにしました。

P1030772

クレンジングのオイル成分が気になる肌のためのオイルフリータイプです。天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー

「濡れた肌にも使えますが、しっかりメイクを落としたいときは、水気のない状態でご使用ください。」とのことだったので、水気の無い状態でお化粧を落としてみたところ、オイルのベトベトしたあのイヤな感じもなくすっと使えました。

まだ1度しか使っていないのでなんともいえませんが、継続してみようと思います。

P1030773

日本製の洗顔フォームでも何かきつめのものが入っているとすぐに反応して痒くなってしまったりする肌なのですが、この洗顔フォームで洗っても特に違和感なく使えました。

P1030770

パッケージのデザインもごちゃごちゃしていないのも◎

P1030771

ついでにカットコットンも安かったので買ってしまいました。

無印良品週間になると何か買わないといけないような気がするのはわたしだけでしょうか?

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪