無印良品の履き心地のよいインソールスリッパをリピート

普段使っていたスリッパが痛んできてしまったので、無印良品の「履き心地のよいインソールスリッパ」を2足追加購入しました。

履き心地のよいインソールスリッパ・M/麻綾織・生成 M■23.5~25cm用

我が家のスリッパは今まで来客用にこの「履き心地のよいインソールスリッパ」を、自分用には同じ無印良品の「落ちワタ入りクッションスリッパ」を使っていました。

自分用の「落ちワタ入りクッションスリッパ」は、正直言って履き心地があまりよくなく、ソールの部分が薄いので履いていると疲れてしまいます。

自分用の「落ちワタ入りクッションスリッパ」がだいぶ痛んできたので来客用の「履き心地のよいインソールスリッパ」を履いてみたところ、すごく履き心地がいいんです。台所仕事をしていても立ち仕事が苦にならないので、こちらをリピートすることにしました。

P1030767

履き心地の秘密は、公式HPによると

足裏をしっかり支える履き心地
足にフィットするインソール
ひとの体は、足にある3つのアーチで全体重を支えています。インソールが入ったスリッパは、土踏まずのアーチを支え、さらにかかとをホールドすることで履き心地にこだわったつくりになっています。

はじめてこのスリッパを履いたときは、普通のスリッパを履いた時の感触と違うので驚きました。

普通のスリッパだと足を上げたときに脱げそうな感覚がありますが、これはしっかりと足をホールドしてくれるような気がして歩いていても楽。着地したときの衝撃もインソールがしっかりと吸収してくれます。

インソールは本当に柔らかくて心地良いです。

P1030765
洗濯用ネットを使用すれば洗濯機で洗うこともできて清潔に保てます。

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪