汚部屋時代の写真

家事は全般苦手なのですが、料理と片づけが特に苦手です。ブログをはじめて少しは片付いてきてはいると思うのですが…。

昔はもっとひどかった

汚部屋時代の写真がでてきたので、そういえばこんなに汚かったんだっけ?と自分でも驚くほど汚いです。

ルーターなどの収納

P1020151

電話台すらなかったのでカラーボックス下段にルーターや終端装置などを置いて、新聞や広告など置いていましたが、やっぱりむき出しだと汚く見えるのでルーターがすっきりと収納できるCOZY ROOMのKODOの電話台を購入。

P10201611

ルーターなどの機器のコードは電話台の背面についている板に巻きつけてコードもすっきりと収納。広告や新聞などはその下に無印良品のファイルボックスを置いて収納しました。

テレビ台

テレビ台は以前は主人の意見でスチールラックを使っていましたが、置ける場所があるとどんどん上にものを置いてしまってひどい状態になっていました。

IMG_3253-470x352
スチールラックは撤去して、普通のテレビ台へ変更。こちらも電話台と同様にCOZY ROOMのKODOのテレビ台にしたので、Wii・ps2・ps3のゲーム機器が横幅120cmに綺麗に収納できて満足しています。

ガスコンロ下収納

IMG_2530-470x352
ガスコンロ下収納は以前は100円ショップの突っ張り棒に板を渡した簡単な棚を作っていましたがスペースを有効に使えていなかったので、ニトリで買ってきたスチール製の棚3段に鍋を収納しました。(鍋が汚いのは見なかったことにして欲しい…)

吊り戸棚の収納

P1020472
吊り戸棚も開けると今にも雪崩が起きそうな状態だったので、100円ショップの収納ケースを並べてあまり使わないお菓子作りなどのキッチン用品やサランラップなどを収納。

トイレの棚の収納

P1030162
以前はかごにトイレットペーパーや掃除用品をまとめて入れていたのですが、どうしてもかごのなかがぐちゃぐちゃになってしまうので、無印良品のファイルボックス3つを使って分けることにしました。

ファイルボックス1つにトイレットペーパーが6ロール入るので2つでちょうど12ロール入ります。

現在の部屋

P1030718
P1030722
とりあえず、部屋にはモノが散乱しないようになりましたが、引き出しを開けるとまだ整理されていない箇所が多々あります。少しずつがんばっていこうかな。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

収納

Posted by hana