服を買ったから服を捨てる

2018年11月11日

カラー診断ってやってもらったことありますか?わたしは最近、近所の美容院ではじめてやってもらったのですが、カラー診断の結果はスプリングでした。

パーソナルカラーは大きく分けて
・スプリング
・サマー
・オータム
・ウィンター
の4つがあるそうです。

スプリングの似合う色は、黄みが入った明度の高い色。

手持ちの洋服を見てみると、モノトーンかくすんだ色の服ばかりで、似合わない色の洋服ばかりを着ていたんだと気づかされました。

だから、顔色が悪く見えたりしたんですね。

これから、自分の似合う服を選ぼうと、顔写りのいい色を選んでいきたいと思います。

anySISで買いました

ということで、またまたanySISで洋服を買いました。anySISの年齢層ってわたしよりも断然若いと思いますが、価格が安くてそこそこの品物で、なおかつ、発色が綺麗なんですよね。カラー診断でスプリングの人にはとても似合う色が多いと思います。

P1030860
今回購入したのは、
レースビジューツイン ニット
エバービューティーパンツ

カーディガンはフェイクパールボタンがフェミニンで、ジーンズなどに合わせてカジュアルにしても上品に仕上がりそうです。

カットソーは首もとのビジューコードとスカラップレースで華やかに。

裾ボタンがポイントのクロップドパンツ。ベーシックなデザインなのでオンオフ問わずに使用できるし、アイテム綿レーヨンのサテンストレッチ素材なので着心地がとてもいいです。

光沢が少しあるので滑らかな肌触りで、さらに、汚れの付きにくい加工を施しているらしいのでキレイを保ってくれるとのこと。

今回捨てた洋服

我が家は2DKに4人家族で住んでいてクローゼットは1つしかありません。もちろん4人分の洋服がクローゼット1つに収まるわけもなく、押入れや別にある収納棚にも入っています。

それでも足りないくらいなので、洋服を買ったら、着なくなったものを見直す機会にしています。

前回も思い切って洋服を捨てたはずだったのですが、まだ着なくなってかなり経つ洋服がクローゼットに放置されてありました。

P1030849
仕事をしているときに着ていたブラウスは、もう着る機会がなくなったのになんとなく捨てられずに眠っていたので思い切って3着処分。

これからは、似合う服を着ていこう。

オンワード・クローゼット

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana