断捨離したら押入れの収納棚に物がなくなった

押入れの上段は布団などを収納していて、下段にはわたしの洋服が入っている押入れ収納を入れています。

P1030861

そして、その押入れ収納を出すと、わたしの私物が入っている押入れ収納を置いてあります。

P1030864

前回、断捨離したときに本は本棚に移動したのでもうコレぐらいしか残っていないのですが、断捨離したあとにここの収納に入っているものを使った記憶が全くありません。

つまり、半年以上使わなかったものが眠っていて、自分でも何を置いていたのかさだかではない代物たちがある状態。

もしかしたら、全部捨てられるんじゃないかと、最近また断捨離熱が高まってきているわたしはここをスッキリさせたいと、もう一度持ち物を見直してみることにしました。

押入れ収納に入っていたもの

P1030865

・ホットカーラー→最近はコテで髪を巻いているので全く使っていません。まだ使えそうだけど使わないからサヨナラ。今までありがとう。
・CD→ケースのみでCDが行方不明のものが多々あり。CD全部捨ててしまいたいけどiPhoneに移してからにしようと、とりあえず本棚の空いているスペースに収納。このまま放置しないように気をつけないと。
・中学の卒業式にもらった第2ボタン発見(笑)→思い出に残っているので現物は処分。
・写真などはアルバムが置いてある収納へ移動。
・前回も処分したと思っていたパンフレット類は全捨て。

P1030867

という具合に仕分けていくと、収納棚は空っぽになりました。

この収納棚、ネットで安かったので買ったのですが、組み立て家具で自分で組立てたせいかもしれないし、重いものを載せすぎたせいかもしれないけど、かなり板が撓んでしまっています。

これも大型ごみとして処分することにしました。

心の片隅でずっと片付けないといけないと思っていた収納棚が片付いて気分スッキリ。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana