紙袋を断捨離

知らない間に増えていく紙袋。前回も確か同じように紙袋を整理して枚数を減らしたはずなのにまた増えていました。

毎回同じような作業をやっているなと思ったら、うちの場合は増えることは多々あっても、減ることが滅多にないんです。

紙袋をどんなときに使っているか用途を思い出してみると、

・クリーニング屋さんに服を持っていくとき
・会社の制服を持っていったり・持って帰ったりするとき
・授業参観のときにスリッパを入れる

ぐらいで紙袋自体もいつも同じものを使いまわしていたりするのでローテーションもほとんどしません。

P1030868
ということで、今日は思い切って、ほとんどの紙袋を捨てました。

P1030869

残したのは、大1枚・中1枚・小1枚の3袋のみ。

新しい紙袋が手に入ったら紙袋を古いものと交代して、古いものを廃棄するようにします。

これで困るようだったらまた変えていこうかな。

紙袋の収納は今までキッチンのシンク下に大きな紙袋の中にそのままつっこんだ適当収納だったのですが

P1030872

数を少なくしたおかげでこんな隙間に入れることができました。(収納棚の1cmぐらいの隙間)

量を減らせば、特別な収納グッズがなくても、収納ブロガーさんみたいに収納術がなくてもなんとかなるみたいです。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana