断捨離したものをブランディアで売ってみた結果

一度、一通りのものを断捨離した物の中を再点検してみたら、全く使っていなかったマフラーやもう着なくなって数年経過してしまったビジネススーツや、ヴィトンのバッグはカビが生えて捨ててしまったけど付属でついていたポーチももういいやと捨てたいものを数点発見してしまいました。

でも、そのままごみ箱に捨てるにはなかなか勿体無いものもあったので、はじめてネットの買取で有名なブランディアというサイトを利用してみることにしました。

ブランディア利用手順

まず、インターネットのブランディア公式サイトから会員登録をするとダンボールが送られてきます。(会員登録時に本人確認書が必要になりますが、ネットで画像を送ってもいいですし、配送されてきたダンボールに同封してもいいのですが、簡単だったのでわたしの場合は登録時にネットで本人確認書類をアップロードしました)

P1030881
空きダンボールには、着払い用の伝票が念のためということで2枚入っていて、破損してはいけないものを送るときに包むプチプチと小さなものを入れるためのビニール袋が入っていました。

そのダンボールに送りたいものを詰めてヤマト運輸に取りに来てもらってあとは結果がメールで届くのを待つだけ。

以前にリサイクルショップに洋服を持ち込んだときはなんとなく店員の目が気になったりしたのですが、ネットだとそういう人の目が気になることがないので気兼ねすることがなくよかったです。

ブランディアでの買い取り結果

正直言って、今回送ったものはお金になるというよりは自分的に捨てるに捨てられなかったものだったので期待はしていませんでしたが、こんな結果になりました。

【買取】
マフラー 2,600円
ヴィトンのバッグに付属していたポーチ 1,400円
スーツ 10円
スーツ 10円

合計点数 4 点
合計 4,020円

スーツは何度も着ていたしコンディションが悪かったので仕方ないですが、ヴィトンのバッグに付属していたポーチが1,400円も値段がついたのは正直言って驚きです。

マフラーは気に入らなくてほとんどつけたことがなくコンディションがよかったので2,600円で買い取ってもらえました。

不用品を売って4,020円の利益。こんなことなら、断捨離したときに即ごみ箱行きにせずにブランディアに査定に出せばよかった…とちょっぴり後悔しています。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana