アリエールのパワージェルボールを使ってみた

わたし的には、汚れ落ちには信頼を置いているアリエールから新発売されたパワージェルボール。CMで気になっていて、さらに店頭でも大量に並べられていたのでついつい買ってしまいました。

P1030946
最近、最寄のスーパーで入り口付近にも、洗剤売り場の一番目立つところにも大量に置かれているアリエール。箱のサイズは約横幅18cm×縦9cm×高さ12.5cmで厚みが無いのでかなりスリムな印象です。これでパワージェルが20個入り。従来の液体洗剤とほぼ同じ回数使えるそうなのですが、本当なのかしら…。

P1030947
そして、パッケージには一粒で雑菌臭まで2倍消臭!!の文字。今までもアリエールの液体洗剤でもそこそこ満足していた臭いですが、2倍消臭というのは惹かれます。(最近息子の靴下がえらくにおうので…汗)

P1030948
裏書を見てみると、洗濯1回につき1個使用で、水量65L以下、洗濯物量6.0kg以下での洗濯に最適とのこと。我が家の場合、毎日35Lぐらいで洗濯しているのですが、洗剤の量が調節できないので洗剤が多すぎる気もしないでもないのですがどうなのでしょうか?

P1030949

パッケージを開けてみると、でてきたジェルボール。パウチに入っているので洗剤で手が汚れることもなさそうです。

使い方は、ジェルボールを洗濯槽の底(洗濯物の一番下)に投入するだけ。CMを見るとそのままポンと上に入れてもよさげな印象を受けたのですが、洗濯機の一番底にいれないといけないみたいです。

また、注意点として、お急ぎコースでは利用不可。
すすぎ1回は利用可能。

P1030950

プニプニした感じで、洗剤のようには見えませんね。子供が触らないように注意しておこうと思います。

使ってみた感想

P1030953

我が家の洗濯機は上の写真のように洗濯投入口があって、今まではそこに洗剤を入れていました。洗濯機の取扱説明書には固まる可能性があるので水で薄めて投入するように書いてあって、実はすごく面倒だと思っていたのです。しかし、このアリエール パワージェルボールならそんなことも気にせず洗濯物の一番下に入れるだけで、投入口が汚れずに、とっても楽チンです。

朝は少し寝ぼけていて、液体洗剤をこぼしてしまったりして、朝からイライラっとすることもあったのでこういう商品があるとちょっとしたイライラがなくなっていいように思います。

汚れ落ちのほうはというと、アリエールの液体洗剤と代わらないような気がします。2倍消臭に期待していたのですが、息子の靴下は相変わらず洗濯後にも関わらず臭かったです。はぁ~、なんでこんなに臭いのかしら(涙)

総合的にはまずまず、満足しています。ただし、ちょっとお値段はかわいくないので(他の商品よりも価格がなんだか高め…)リピートはどうしようかな。

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洗濯

Posted by hana