お値段以上ニトリで買ったアレコレ

高いものも好きだけど、頻繁に買い換えるものは安いものでもいいよね~、ということでお値段以上(?)ニトリでお買い物してきました。

バスマット

今までのバスマットもニトリで買ったものを使っていたのですが、それはタオル地でできたバスマットだったのですぐにビチョビチョになって、おまけにわたしが漂白剤をこぼしてしまって色落ちしたものだからちょっと汚くなってしまったんです。

バスマットって衛生的に使いたいから安いものを頻繁に交換したいと思っていてい、そういうときにはニトリのバスマットのリーズナブルさがgood!

P1030971

1枚400円ちょっとのマイクロファイバーバスマットにしました。

このバスマットは一番最初に袋から取り出したときに毛落ちしたので、やっぱり安物だと毛落ちするんだね、なんてことを思いましたが使っていると毛落ちはほとんどなく最初だけだったのでホッとしています。

P1030972

同じものを2枚購入し、濡れたらすぐに洗濯機に取り付けた無印良品のタオルハンガーにひっかけてある予備と交換。

カビが生えないように気をつけています。

箸置き

P1030973

ブログで料理を紹介している人の記事を拝見させていただいたときに、やっぱり箸置きがあるのとないのとでは、きちんと感が違うな~、と思って箸置きも購入してみました。

P1030974

この箸置き、なんと1個150円程度。めっちゃ安かったです。

でも、箸を置くには十分で真ん中のくぼみに箸がきちんと安定してくれるのでこれもまずまずな買い物でした。

P1030976

食器を並べてみるとこんな感じ。

やっぱり箸置きがあるだけできちんと感がでますね^^

まな板

P1030970

そして、今ま5年以上使って汚れが気になっていたまな板を処分して、真っ黒なまな板を買ってみました。

黒いとよく見えて切りやすいです。

高いものを買うとなかなか買い替えが難しいですが、お値段が安いとすぐに新しいものに交換できて新鮮な気持ちになります。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨

Posted by hana