ミニマリストではないけれどわたしが持っているアクセサリーはこれだけ

アクセサリー類を断捨離したので、手元に残ったアクセサリー類を写真に撮ってみると、たったこれだけになりました。

断捨離後、手元に残ったアクセサリー

P1040012

手元に残ったアクセサリーは

・冠婚葬祭用の真珠のネックレス&イヤリング
・結婚指輪
・時計
・ダイヤのネックレス

以上

時計はアクセサリーではないけれど、ブレスレット感覚でつけているので一応。

たくさんあったアクセサリーも、人からもらって気に入らないデザインのものだったり、重すぎて肩がこるネックレスだったり、厚みがあって大きな指輪だったり、結局身につけないものたちばかりでした。

残したものは主に思い入れがあって手に取ったときに幸せな気分にさせてくれるものだけ。(冠婚葬祭用の真珠のネックレス&イヤリングは大人のたしなみとしてですが)

アクセサリーを断捨離して数ヶ月経過しましたが、特に不便なこともなく過ごせています。

そして、これといって欲しいアクセサリーもありません。

なんだろう、この気持ち。物に縛られない生活って素晴らしい。

わたしにとってはこれが適正量なので、しばらくはこのままお気に入りの数少ないアクセサリーだけで過ごしたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana