TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー「ione naturam」買いました

今まで使っていたドライヤーが壊れてしまったので、TESCOMのマイナスイオンヘアドライヤー「ione naturam」を買いました。

今まで使っていたドライヤーはパナソニック製

今まで使っていたドライヤーはパナソニック製です。

パナソニックといえば、日本を代表する電機メーカー。

価格も高めで高性能というイメージだったのですが、なんと1年半で壊れてしまったんです。

電化製品ですからあたりはずれがあります。

パナソニックが悪いわけではなく、たまたま当たりが悪かったと思っています。

けれども、たった1年半で買い換えるのならそれほど高いドライヤーでなくてもいいような気がしてきました。

やっぱり安価なドライヤーにしてみよう!

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー「ione naturam」はとにかく安い!

短期間で壊れてしまうことを想定して、TESCOMのマイナスイオンヘアードライヤーを買いました。

「ione naturam」です。

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー「ione naturam」 TID302−S <シルバー>は破格の安さ

P1040136

楽天市場で買いました。

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー「ione naturam」 TID302−S <シルバー>です。

価格はなんと、送料無料で2,000円ちょっと

もちろん、MADE IN CHINA製です。

こんなに安くて大丈夫かしら?

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー「ione naturam」 TID302−S <シルバー>の特徴

  • マイナスイオンが発生(ランプで教えてくれる)
  • [DRY-SET-COOL-OFF]の3段階
  • 本体重量:420g(フード付き)
  • 消費電力:1200W/600W(セットモード)
  • 1.2m3/分の大風量

価格が価格ですからそれほど期待はしていませんが、一応マイナスイオンがついています。

重さは適度に重くて420g

消費電力は最大1200Wと結構パワフルです。

音は結構大きいです。

風量は1.2m3/分、使ってみるとかなり風量も多いのですぐに乾きます。

 

P1040141
以前利用していたパナソニックのドライヤーと比較してみました。

サイズは以前使っていたパナソニックよりも一回り大きいですが、その分パワーはある印象です。

追記 TESCOM マイナスイオンヘアードライヤーを買ってから1年半経ちました

価格が安いのが魅力で買ったTESCOMのドライヤー。

ちょうど購入してから1年半ほど経ちました。

パナソニックのドライヤはこれくらいで壊れて使えなくなってしまったのですが、TESCOMのドライヤはどうなったでしょうか?

 

今も現役でちゃんと使えています!

 

イオンの効果はあまり実感しませんが、パワーがあるのでセミロングの髪もすぐに乾いてとても便利です。

音は少々うるさいですし、重さもあるのですが、ドライヤーとして十分な性能を発揮してくれています。

普通のドライヤーでちゃんとした造りのモノをお探しの方にはおすすめです。

[amazonjs asin=”B009GRGOA8″ locale=”JP” title=”TESCOM ione naturam マイナスイオンヘアードライヤー シルバー TID302-S”]

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

家電

Posted by hana