なぜだか増えてしまったハンガーを処分

クリーニング店でついてくるハンガー。我が家では普通にクローゼット収納に使わせてもらっています。

少し前までは、すべり落ちないハンガーで有名なMAWAハンガーでハンガーを揃えたいなと思っていたのですが、買わずにいたらその気持ちもだいぶ失せてきてしまって、クリーニング店のハンガーをそのまま使っているというのが現状です。

クローゼットで使っていないハンガーを集めてみた

P1040182

クローゼットの中に使っていないハンガー、鴨居フックにかかったままのハンガー達を集めてみたらこんなに集まりました。

以前も一度ハンガーを見直して最小限にしたはずだったのに、いつの間にかまた増殖。クリーニング店にクリーニングを出しにいくときに、ハンガーも一緒に持っていこうと思ってそのまま忘れ、また次回クリーニングに出すときに持っていこうと思っていたけどやっぱり持っていくのを忘れ、こんなに溜まってしまいました(汗)

ハンガーを仕分け

P1040183

とりあえず、ハンガーを種類ごとに分け、その後使用頻度が多いものを残し、残りを処分することに。

P1040184

残したハンガーはこちら↑

造りがしっかりとしたものや子供の洋服用のものを数点残し、残りはゴミへ出しました。

クリーニング屋さんのハンガーを溜めないために

クリーニング屋さんのハンガー。クリーニング店に持ち込めば回収してくれるのは知っていたのですが、毎回うっかり忘れてしまいます。

これからは、
「クリーニング店に洋服を持ち込む際はハンガーも忘れずに」

もしくは
「最初からハンガーをもらわない」

としていきたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana