セシールのしっかり中厚で肌に優しい綿タッチのスマートヒート®長袖クルーネック

最近本当に寒い日が続いていますね。今日は、子供の通学用に、セシールの「スマートヒート 長袖丸首 キッズ」を買いました。

P1040315

セシールのスマートヒートは種類が豊富

わたしの中では未だにババシャツと呼んでいますが、一般的には「あったかインナー」?と呼ぶのでしょうか?

イオンのヒートファクトやユニクロのヒートテックやベルメゾンのあったかインナーなど色々とありますが、通学用のニット(綿素材でチクチクしない)のついでにセシールのスマートヒートも購入しました。

セシールのスマートヒートは、厚みが薄いものから厚いもの、裏起毛になっているもの、綿が多く含まれているものなどいろんな種類があるんですね。

P1040316

今回は、通学用ということもあり、生地の厚みはほどほどで、温かいもので、肌触りがいい綿が多く含まれている「【Smart Heat】しっかり中厚で肌に優しい綿タッチの、スマートヒート®長袖クルーネック」にしました。

「【Smart Heat】しっかり中厚で肌に優しい綿タッチの、スマートヒート®長袖クルーネック」の特徴

厚みがしっかりあり、綿混率が高く肌に優しい「スマートヒート®」の長袖タイプTシャツ。体から発散される水分を吸着して発熱、心地よいあたたかさをキープするから防寒対策に大活躍!ベーシックな3色展開。サイズ豊富な男女児兼用。(スマートヒート)

P1040319

■本体=綿75%レーヨン20%ポリウレタン5%(スムース・裏薄起毛)
●男女児兼用
●中国製

P1040318

【男女児兼用】
【保温】
【吸湿発熱】
【あったか指数4】
【綿混】
【生地厚指数3】

P1040317

あったか指数4ということで、厚みがあり全く透けません。そして、裏起毛になっているので温かさも十分そうです

「お家で洗える!毎日活躍する綿100%スクールセーター」の特徴

お家で洗える!毎日活躍する綿100%スクールセーター。毛が入るとジガジガして子供が嫌がるので、綿100%のものをチョイスしました。毎日着るものなので、家でじゃぶじゃぶ洗えるというのもうれしいものです。

毛が入ったほうがもちろん温かさは勝るとは思うのですが、スマートヒート+シャツ+綿スクールセーターの組み合わせで問題なさそうです。

価格も安く、スマートヒート2着+スクールセーター2着で5,000円ちょっと。

毎年10cmぐらいは大きくなって、去年のものが全く着れなくなってしまう成長期には価格が安いというのはうれしいです。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana