乾燥肌の人には超オススメなバスロマンプレミアムスキンケアを買ってみた

最近本当に寒いので少しでも温まりたい、そして、肌が乾燥してかゆくなるのを防ぎたい、という切なる思いでバスロマンプレミアムスキンケアを買いました。

バスロマンプレミアムスキンケアの特徴

バスロマンプレミアムスキンケア
ディスカウントストアで入浴剤を選んでいるときに目に付いた「バスロマン プレミアムスキンケア」

「プラセンタ&ヒアルロン酸&スクワラン」というアラフォーのわたしにとってはとても魅力的な文字が並んでいたのでついつい手に取ってしまいました。

基本的に混合肌のわたしはそれほど乾燥が気になるかといえばそうでもないのですが、それでも、ひざから下の足の部分はヒビ割れしたみたいにカサついて、年を取ると油分がなくなるのか水分を保てないのか…(悩)

P1040321

プラセンタエキス
(保湿成分)がお肌の水分バランスを保ち、しっとりうるおいのあるお肌にします。

ヒアルロン酸
(保湿成分)がお肌にうるおいを与え、やわらかなお肌に導きます。

スクワラン
(保湿成分)がお肌をしっとりさせ、健やかで、みずみずしいお肌を保ちます。

ということで、保湿にしっかりと効きそうです。

P1040322

お湯に溶かすと乳白色になってバニラの香りがお風呂場に充満します。普段は入浴剤を入れていないので少し人工的な香りがきつく感じますが、少しすると慣れてきました。

バスロマン プレミアムスキンケアを使ってみた感想

入浴中のお湯はかなり皮膚にまとわりついてくるような、ヌルっとした感触です。お風呂上りは肌がしっとりとすべすべするので、効果があるような気がします。

うちの主人はアトピーなので、普段から皮膚科の薬(飲み薬&塗り薬)がかかせず、冬は肌がひび割れてとてもかわいそうなくらいなのですが、この入浴剤を使ってみてもらったところ、「普段と全然違って、肌がかゆくない」とのことでした。

乾燥している人の方が効果が期待できるかもしれません。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

雑貨

Posted by hana