楽天大感謝祭でポチったもの

楽天大感謝祭をやっていたのでポチったものを報告したいと思います。

楽天大感謝祭でポチったもの

親戚のお歳暮用に同じものを2つ購入しました。

お歳暮ってどういうものを贈ればいいのでしょうか?主人が「これがいい」ということでお菓子のセットにしたのですが、季節柄、「カニとかの方が喜ばれるのかな?」とも思うのですが、、、。

皆さんはどんなお歳暮を贈られましたか?

結局1店舗だけで買いまわりせず

欲しいものがないわけではないのですが、モノに囲まれない生活に憧れているので飽きやすいモノや買っても使わなさそうなモノをスルーしていると、結局1店舗の購入に留まり、買いまわりはしませんでした。ですので、ポイントアップはできませんでした。これなら普通のときに購入してもよかったかもしれません。

欲しいものリスト

わたしの私物を買うときは、欲しいものリストを作っています。

けれども、欲しいものリストを1ヶ月、2ヶ月経ってから振り返ってみると、たいして必要でないものたちばかりになってしまうのはなぜなんでしょう。

本当に必要なものは多分既に揃っていて、「雑誌で見たかわいい雑貨が欲しい」とか、「インテリアブロガーさんのお宅にあったお掃除道具がかわいい」とか、そのときは本当に欲しいと思うのですが、時間が経過するとそれほど必要なかったり、もっと安くて代替が利いたりすることが多くて、なかなか購入までに至りません。

ちなみに現在の欲しいものリストは

  • マーチソン・ヒュームの食器洗剤ボトル
  • 中川政七商店の蚊帳たおる
  • リネンのキッチンタオル
  • お風呂のお掃除セット QQQ
  • RETTOのバスチェア
  • マキタの掃除機
  • ティファールの鍋セット

マーチソン・ヒュームの食器洗剤ボトル

我が家では、トイレのスプレーボトルもお風呂のスプレーボトルもマーチソン・ヒュームに変えてからお掃除が楽しくなりました。

だから、食器洗いも楽しくやりたいと、食器洗剤ボトルが欲しいのです。

現在、食器洗剤のボトルは、無印良品の食器洗剤ボトルを使っているのですが、ポンプのところが少し茶色く変色してしまいそろそろ寿命。

マーチソン・ヒュームの食器洗剤ボトルに変えたら、きっと、キッチンも今より素敵になると思うのですが…。

中川政七商店の蚊帳たおる

いつも布巾は白雪ふきんを利用しています。
しかし、最近インテリアブロガーさんが中川政七商店の蚊帳たおるを使っているのを見て少し気になっています。

白雪ふきんは、かわいい柄のものが多いのですが、中川政七商店の蚊帳たおるはとてもシックでわたし好みの色あい。価格はかわいくないのですが、一度試してみたいです。

リネンのキッチンタオル

北欧柄が素敵なリネンのキッチンタオル。
リネンのキッチンタオルは毛羽がつきにくいので食器を拭くのに最適と、やはりインテリアブロガーさんに愛用されている一品です。

無地もいいけれど、ストライプも気になります。

お風呂のお掃除セット QQQ

現在、お風呂のお掃除グッズはスーパーで購入したものを使っていますが、できれば白に統一したいです。

利用している100円ショップのスクイージーは、水が残りやすいのが難点でプチストレスになっています。

タオルハンガーに引っ掛けて収納できるQQQセットなら、お掃除も楽しくなりそうだし、ポールにひっかけられるので収納にも困らないし、一度試してみたいです。

RETTOのバスチェア

バスチェアならニトリに行けばもっと安いものが手に入りそうですが、シンプルで洗練されたデザインに一目ぼれです。

お風呂は白で統一したいわたしには、RETTOのバスチェアが憧れです。

マキタの掃除機

今使っている掃除機は一応サイクロン式ではあるのですが、一般的な形で、ホースの部分が劣化して破れ、今はガムテープで補強して使っています。モーター部分は壊れていないので買い替えを粘っているのですが、次はコードレス掃除機で有名なマキタの掃除機にしたいです。

ティファールの鍋セット

まだ今までティファールの鍋は一度も使ったことがありません。人気があるのは前々から知っていたのですが、我が家の鍋も15年以上使っていて、もうそろそろ買い換えてもいいのではないかと思い始めています。

ステンレスタイプのものも出ていて、よりスタイリッシュになったのでそれを狙っています。

楽天市場を見ていると欲しいものが次々沸いてきて困る

楽天市場を見ていると、欲しいものが次々沸いてきて困ります。

あまり無駄遣いをしないように、厳選しながら1つ1つ自分好みの品物を見つけていきたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

お買い物

Posted by hana