来年のカレンダーを無印良品で買いました

来年のカレンダーはどこで買おうかと迷っていたのですが、無印良品から「日頃のご愛顧に感謝をこめてMUJIショッピングポイント プレゼント!」というメールが届いて、割引クーポン200円分があったので、無印良品のカレンダーを買ってみました。

再生紙デスクトップミニカレンダーとバガスペーパーカレンダー・中

P1040353

「再生紙デスクトップミニカレンダー」と「バガスペーパーカレンダー・中」を買いました。

P1040358

再生紙デスクトップミニカレンダーは、本多さおりさんの「片付けたくなる部屋づくり」で紹介されいて、前から「かわいいな~」と思っていたんです。サイズがとても小さくでダイニングテーブルに置いても邪魔にならず、食卓でスケジュールを確認するのにあったら便利かな?と思ってこれにしました。

あまり大きなサイズのものだとやはり食事のときに邪魔になってしまいますから。

P1040361

「バガスペーパーカレンダー・中」を再生紙デスクトップミニカレンダーの代わりに置いてみるとこのサイズ。

P1040373

写真ではサイズ感がわかりにくいかもしれませんが、横にあるティッシュボックスと比較してみるとミニカレンダーの小ささがわかると思います。

P1040374

「バガスペーパーカレンダー・中」はデスク横へ配置しました。スケジュールなどを書き込んでいつでも確認できるようにしようと思います。

「バガスペーパーカレンダー・中」の素材は、砂糖の製造過程でサトウキビを搾った後に出る繊維を活用したもので、素材の質感が柔らかくて好きです。

皆さんはもう来年のカレンダーは買われましたか?

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪