中学生の子供服購入

中学生の子供服、皆さんはどこ買われていますか?

我が家の息子の場合、背だけが伸びてウエストは細いので大人サイズのSだと丈は合っても胴周りが合いません。だから、まだ子供服の160cmサイズを着せています。

セシールで買ってみた

ネット通販のセシールで前回「お家で洗える!毎日活躍する綿100%スクールセーター」を買ってよかったので、洋服も買ってみることにしました。

セシールだと、子供服でも170cmまでありサイズが豊富です。
商品の種類はそれほど多くはありませんが、今回はジーンズとパーカーを購入しました。
P1040363

コンバースのジップアップパーカーは、思っていたよりも少し薄手。今の時期だとコートのインナーに、春先に少し温かくなってからはアウターとして使いやすそうです。

ストレートジーンズは細身で、細身のうちの子にはピッタリでした。写真に撮ると色味が違うのですが、実際にはもう少し青が強く、こちらも思っていたよりも若干生地が薄いような気がします。

子供服のS&Hで買ってみた

それから、男の子のための子供服【子供服のS&H】でTシャツ2点とダッフルコートを購入しました。
まだ成長期で背が伸びそうなので安価なお店は重宝します。

P1040349

ダッフルコートは黒にしたのですが、少し埃がつきやすそうな素材です。価格が3,580円と格安だったのである程度は仕方がないですね。

Tシャツはシンプルなのでどんなコーディネイトでも合わせやすそうです。子供服のS&Hはこちらのショップは160cmまでなのでそろそろ卒業とはなりそうですが、価格帯も安くてシンプルなデザインが多いので手持ちの洋服と合わせやすいです。

P1040369

インナーを白にした場合。

P1040370

インナーをグレーにした場合。

まぁ、我ながら無難なコーディネイトです。

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana