コンバースの紐なしスリッポン オールスタースリップ3オックス買いました

今まで、コンバースのハイカットスニーカーを愛用していたのですが、かかとの部分が減ってきて、内側の生地も破れてきたので、スニーカーを買い換えました。

今回購入したのは、コンバースの紐なしスリッポン。

ハイカットスニーカーは、見た目は気に入っていたのですが、どうしても履きにくく脱ぎづらいのが難点でした。

子供は少し大きくなってきたので、抱っこしたまま脱ぎ履きすることはなくなったのですが、ズボらなので今度買うスニーカーは脱ぎ履きしやすいものをと、コンバースの紐なしスリッポンにすることに。

届いたコンバースの紐なしスリッポン開封

コンバース紐なしスリッポン

CONVERSE ALL STAR SLIP III OX

早速開けてみました。

オールスターのパターンアレンジモデルの脱ぎ履きしやすいスリッポン。

コンバーススリッポンゴム部分

内側を見てみると、両サイドがゴムになっています。

ついていた札には、

コンバーススリッポン注意点

この商品は靴紐での調節ができない仕様になっております。
必ず試し履きをしてお買い求めください。

と記載がありました。

わたしはネット通販で購入したのですが、やはりサイズ選びが一番悩みました。

いろんな方のレビューを見てみたところ

  • 少し小さめの作りだからワンサイズ大きいものにした
  • 歩くとスポスポとかかとが抜けてしまうのでワンサイズ小さいものにした
  • いつもと同じサイズを買った

と意見は様々。

わたしの場合は、甲だか幅広の足なので、いつもと同じサイズにしました。

サイズ的にはちょうどよく、歩いても脱げません。

しかし、やはり札に書いてあるように試し履きして買った方がよさそうです。ネットで買うときには、交換ができるところの方が望ましいですね。

コンバース紐なしスリッポンの靴のお手入れ方法

札は買ったと同時にすぐに捨ててしまうので、自分用に備忘録としてお手入れ方法を写真に取りました。

コンバーススリッポン手入れ方法

コンバーススリッポン手入れ方法

お手入れ方法

    1. 洗濯される場合は、熱湯を避け温水(40度以下)か常温水でブラシを使って軽く洗ってください。洗濯機を使用されますと、繊維組織を傷つけることがありますので、ご注意ください。
    2. 洗剤は中性洗剤を使用してください。漂白剤、又は漂白性の強い潜在を使用されますと、変色、褪色を起こす原因となります。
    3. 合成皮革を使用した靴の汚れを落とす時は、水でぬらした布でお拭き下さい。
    4. すすぎは十分に行ってください。特に白物の場合すすぎが不十分ですと、しみ又は黄変の原因になります。
    5. 天然皮革を使用した靴は洗濯すると色落ちすることがあります。汚れ、ホコリなどはブラシで落としてください。
    6. 風通しの良い日陰を選んで乾燥して下さい。直射日光、ストーブ、乾燥機等で乾燥されますと変形、縮み、変色、変質を起こす原因となります。
    7. 保管される場合は靴の中に新聞紙等を詰めて、常温で湿気の少ない場所で保管して下さい。

いろいろと書いてありますが、普通にお手入れすればいいみたいです。

白なのでやはり変色などを気をつけなければいけませんが、洗剤が残らないようにきちんとすすぐというのは大切ですね。

取り扱いの注意点

コンバーススリッポン手入れ方法

  1. 面ファスナー(マジック)は、危険防止のためしっかり押さえ固定してください。固着力は、繰り返し使用することにより低下することがあります。
  2. ファスナーは危険防止の為、上部までしっかり閉めて使用してください。途中で止まった状態ですとファスナーが開いたり、破損する場合があります。
  3. 靴紐は正しく結んで使用してください。長すぎると踏みつけたりして危険です。
  4. かかとを潰さずにお履き下さい。脱げやすくなったり、靴が変形して足当たりを起こしたりすることがあります。

ついつい面倒なときにかかとを潰して履いてしまうことが、ちょいちょいあるのですが、やっぱり大切に使おうと思ったらかかとは潰さずに履かないとダメですね。

実際に履いてみた感想

今までコンバースのハイカットスニーカーを利用していたので、紐なしスリッポンが本当に楽です。

ハイカットスニーカーのときは、紐がほどけてしまって結びなおすのも面倒でしたし、とにかく脱ぎ履きがしにくいのが不便でした。

子供を病院につれていったときに入り口でもたついたり、学校の行事のときもやっぱりもたつくので、そういうのがなくなってストレスフリー。

もっと早く、紐なしスリッポンにしておけばよかったです。

ただし、履き心地はやっぱりコンバース。

クッション性がよくないので、ニューバランスなどのように足を包み込んでくれる感じはありません。

サイズはちょうどよかったのですが、足の親指の付け根の骨(上部)にあたり歩くと少し痛いんです。

そして、コンバースのスニーカーって長時間歩くと重い。

今までハイカットを履きなれていたのでそれほど履き心地重視というわけではないので、いいんですけどね。

まとめ

  • 履き心地よりも見た目重視の人におすすめ。
  • 脱ぎ履きはとっても楽。
  • スリッポンなのでサイズを選ぶときは試し履きした方がいい。
  • 服に合わせやすい。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana