無印良品のメモ帳がたっぷり200枚で84円 思わずファミマで買っちゃいました

ファミマにいくと必ず無印良品コーナーを物色して、何かかわいいものやお買い得なもの、家に足りていないものをついつい探してしまう*hana*です。

そんなファミマの無印良品コーナーで見つけた、原料に古紙(50%)の再生紙を利用したメモパッドがあまりにも安かったのでついつい手にとってしまいました。

無印良品のメモ帳がたっぷり200枚で84円

無印良品 メモパッド

購入したのはこのメモパッド。

大きさは縦14cm×横10cmと少し大きめで、200枚綴りになっています。

200枚だから、厚みが2cmほどありたっぷり。
これならガシガシ普段使いに使えそうです。

早速無印良品のメモパッドに書いてみよう!

無印良品 メモパッド

ということで早速試し書きしてみました。

再生紙の質感、嫌いじゃないです。
上質紙だとツルツルすべって書きにくかったりしますが、再生紙なので手になじむというのか、筆になじむというのか。

サイズはちょっと大きいのかな

わたしがメモ帳を使うときは

  • 電話をしているときにメモを取る
  • 夕食の買出し食材をメモに取る

という使い方が主なので、もう少しサイズが小さいのがあるといいな。

ファミマで買えるのが便利すぎる

無印良品の店舗まで行かずとも、ファミマで購入できるのがとっても便利。我が家の近くもファミマがあって、そこで見つけたこの1品。

なくなったらいつでもすぐに買いにいけるお手軽さがうれしいです。

コスパ最高

200枚つづりでなんとお値段84円。

お安すぎます。

これならガンガン使っても惜しくなく、なくなったらすぐにファミマで補充できるので、なくなったらまたリピートします。

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪