ニトリでキッチンシートを購入&ガス台下の収納

ガス台下の収納には、鍋やフライパン、サラダ油などを収納しています。

P1040926

今までは、100円ショップで購入したアルミのシートを使っていたのですが、ズレやすいのがネック。

ズレにくいキッチンシートを探しにニトリに行ってきました。

システムキッチンに敷く防虫シートを購入

ニトリに行くと、いくつかの種類のキッチンシートが販売されていました。

抗菌タイプのものや防虫タイプ、どれにしたらいいのか迷います。

P1040924

システムキッチンに敷く防虫シート

特徴

システムキッチンの引き出し・吊り戸棚の汚れ防止に

透明タイプ

●敷くだけで害虫をよせつけません
害虫が防虫剤に接触すると不快感を感じてその場から逃げ出します。
殺虫剤とは異なり、死骸が残りませんので、いやな後処理もいりません。

●安全性に優れた防虫剤
これまでの防虫剤と異なり、成分が周囲にひろがらないので、空気を汚さず、ニオイもありません。

※防虫効果は開封後約1年間

我が家は築30年と古いので、抗菌よりも防虫の方が気になります。引っ越してから1度だけ、見たくない害虫を見たことがあったので(主人に退治してもらいましたが1匹いると30匹はいるという、ひぇ~涙)

ということで、防虫シートにしました。

システムキッチン用なので、長さがいまいち足りませんが、2枚重ねて利用することにしました。

P1040928

透明で、裏には凹凸がありスベりにくくなっています。

P1040927

まずは、重曹水で拭き掃除。

久しぶりに拭き掃除したので、結構油でベタついていました。

P1040929

シートをカットして敷きます。

P1040930

凹凸があるので、それに合わせてカット。不器用なので苦労します。

P1040933

アフター

防虫効果があるかどうかはよくわかりませんが、ズレにくいので今まで使っていたものよりも使いやすいです。

IMG_2521-470x352

ちなみに、我が家の台所下の収納で利用しているラックは、これまたニトリのステンレスシンク下伸縮ラック。

棚板がすぐに外れて正直言って使いにくいです。

台所下の収納をもっと使いやすくしたいのですが、収納自体が変な形をしているのと、ガスの配線が邪魔になり、どうしたらいいのか迷走中です。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

収納

Posted by hana