MARKS&WEBの保湿ジェル ハーバルモイスチャージェルをリピート

2018年11月11日

精油の香りとパッケージのデザインがお気に入りのMARKS&WEB。

シャンプーもトリートメントも、化粧水も保湿ジェルもMARKS&WEBを使っていて、おうちの中にMARKS&WEBが増殖中です。

今日は、そんなお気に入りのMARKS&WEBの保湿ジェルがなくなってしまったので、詰め替え用をリピートしました。

MARKS&WEBの保湿ジェル「ハーバルモイスチャージェル」

保湿ジェルのハーバルモイスチャージェル

ハーバルモイスチャージェル リラックス

MARKS&WEBの保湿ジェルは、

オイルフリーの保湿ジェルです。アミノ酸系保湿成分と黒砂糖(保湿成分)に加え、角質層の水分を保つアロエベラ葉エキスを配合。べたつくことなく肌になじみ、みずみずしい潤いを与えます。化粧水の後に使用し、乳液やクリームで油分を補うと、より効果的です。水分が肌に長くとどまり、しっとり感が持続します。 ゼラニウムとカモミールの甘い香り。

化粧水をつけたあとにこの保湿ジェルをつけ、その後乳液をつけるという順番です。

さらっとした使い心地が特徴です。

ハーバルモイスチャージェルを使ってみた感想

わたしの場合は、ベタつくのがすごく苦手で普段から乳液は使用していません。

なので、普段のお手入れは、

MARKS&WEBの化粧水のあとに→ハーバルモイスチャージェルをつけて終わり。

とても簡単に済ませています。

でも、このハーバルモイスチャージェルを使ってみると、サラっとしていてベタつかず、ベタつきが嫌いなわたしにはピッタリです。

保湿力は強いとはいえませんが、適度にうるおいを保ってくれているような気がします。

香りは、MARKS&WEBの特徴である精油で香り付けされていて、人口の香りではなく自然な香り。ゼラニウムとカモミールの香りが癒してくれます。

オーガニック系の保湿ジェルをお探しで、さっぱりした使用感が好みなら、このハーバルモイスチャージェルはおすすめです。

ちなみに、このハーバルモイスチャージェル、うちの主人も使っているんです。

うちの主人の肌の悩みはアトピー性皮膚炎。常に顔が乾燥して、赤みがあるのですが、この保湿ジェルを使うと少し乾燥が落ち着くようです。

この前、MARKS&WEBの化粧水がなくなって、薬局で買った普通の化粧水に入れ替えたら「肌がヒリヒリして使えない」と文句がでました。

化粧水でヒリヒリするってよっぽどなんだと思うのですが、MARKS&WEBの化粧水と保湿ジェルは大丈夫なようです。

 

アンチエイジングとか美白とか、そういった効果はなさそうですが、自然派化粧品でしっとりとお肌を落ち着かせたい方にはおすすめです。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

美容

Posted by hana