洋服を買い足すから買い換えるへ

愛用していたEDWINのSOMETHINGのジーンズが破れてしまったので、また、SOMETHINGのジーンズを買い換えました。

SOMETHINGのSTORY001買いました

P1050070

SOMETHINGのSTORY001 ボディメイク「ヒップ」

おしりの部分にインナー(ホールドメッシュ)がついていて、おしりを持ち上げるようにして履くことで、ヒップアップ効果があるジーンです。

新しい商品ではなくて数年前からある商品なので、店舗によってはもう置いていないかもしれません。

最新商品ではありませんが、最近重力に負けがちなおしりが気になっていて、けれどもガードルを履くのが面倒なズボラなわたしにピッタリ!

ということでこれにしました。

P1050071

後ろポケットも小さめです。

Tシャツにジーパンという、the定番という着こなしでも、若いときは何も気にせず着れましたが、少し年齢を重ねると体型の崩れが気になる今日この頃です。

ミニマリストではないけれどわたしが持っているジーンズは2本だけ

P1050073

わたしは決して今ちまたで話題になっているミニマリストを目指しているわけではないのですが、おうちが狭くてクローゼットの中に洋服が入りきらないという理由で、極力洋服は増やさないようにしています。

ジーンズは、薄い色と濃い色1本ずつあれば、それほど困ることはありません。

あとは、破れたり、痛みが激しくなったときに買い換えるようにすればOK。

お気に入りのシリーズが見つかれば、たくさんの種類の中からジーンズを選ぶのが難しいということもなくなりました。

ただ1つ残念なことは、今まで27インチだったのが、今回購入したのは28インチ。

ちょっぴりお腹周りの肉がついてしまいました…。

体型維持の方が大切かもしれません。

数年後も今日買ったジーンズが着れるように、体型維持に努めたいと思います。

 

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

洋服

Posted by hana