【断捨離】掛け時計を1つ捨てる&我が家の時計事情

少し前から調子が悪くて、正しい時間を教えてくれなくなったMAMAIKUKOの掛け時計。

P1050075

和室に掛けていたのですが、見た目もくたびれてきたので、今日断捨離しました。

今まで時を刻んでくれてありがとう。

我が家の時計の数

時計って「各部屋に必要」だという方、「トイレや洗面所にも必要」だという方、いろんな方がいらっしゃいますね。

わたしも今までは各部屋に時計は必要だと思っていましたが、時間に縛られずに生活するというのも魅力的に感じます。

さて、今回1つ掛け時計の捨てたので、我が家にある時計は2つだけになりました。

P1020339

ダイニングキッチンの壁に掛けているIDEEの掛け時計。

P1040717

和室に置いている無印良品の目覚まし時計。

2DKという狭い住まいだからこそできる、簡素化です。

我が家の2DKの狭い住まいであれば、扉を開けておけばダイニングキッチンにある掛け時計が見える位置にありますし、目覚まし時計で確認することも容易です。

狭い住まいはソファも置けず、ベッドも置けず、子供部屋を分けることもできないと嘆いていましたが、コンパクトにまとまって便利なことも多々あります。

とりあえず、我が家は掛け時計1つ、目覚まし時計1つで生活してみたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

断捨離

Posted by hana