お風呂のお掃除セットを吊るせるQQQバスクリーナーシリーズへ変更

2018年11月11日

お風呂のお掃除グッズの収納、皆さんはどうされていますか?

今まで使っていたスポンジはスーパーなどで売られているカラフルな色のもので、出しっぱなしにしておくとそのカラフルさが気になっていました。

スクイージーは100円ショップで売られていたものを買ったのですが、場所を取るので洗面台の下に収納し、使うたびに出し入れするのが面倒に。

ということで、楽天スーパーセールでお風呂のお掃除セットQQQバスクリーナーセットを購入しました。

QQQバスクリーナーセット

P1050149

左から

  • スポンジ
  • スクイージー
  • ブラシ

の3点セットです。

すべて白で統一されているので、これならお風呂場に出しっぱなしにしておいてもOKです。

すべてかけられるようになっているので、収納場所も困りませんし、水気がよく切れるのでカビなどの心配も少ないですね。

QQQバスクリーナーシリーズのスポンジ

P1050150

スポンジもひっかけ収納できるように切れ込みが入ったデザインになっています。

両面には固めの素材。

スポンジとして汚れが落ちやすいなどの特別な機能はついていませんが、洗ってみると普通のバススポンジです。

色が白なので使っていくうちに変色などが気になるかもしれませんが、経過はまたブログで報告しようと思っています。

QQQバスクリーナーシリーズのスクイージー

P1050151

普通のT型のスクイージーだと引っ掛け収納するのにS字フックなどが必要になりますが、これならそのまま引っ掛け収納が可能です。

使ってみたところ、やはりT字のスクイージーの方が使いやすいですが、お風呂上りに手早くさっと使えるのでこまめに水切りしたい人には便利だと思います。

QQQバスクリーナーシリーズのブラシ

P1050152

今まで床もスポンジで掃除していましたが、ブラシがあった方がゴシゴシ洗えて便利です。

P1050153

このブラシは2つのパーツに分かれ、細かい部分を掃除したい時には、小さいパーツでお掃除します。

蛇口の細かいところを掃除するのに活躍しそうです。

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪