2DK(43平米)で4人暮らし、子供がどれくらい大きくなるまでいけるのか?

2DK(43平米)で4人暮らしをしています。

たいていの方は、子供が小さいうちにもっと広い家に引越しされる方が多いと思いますが、我が家は上の子が高校生にも関わらず、まだこの狭い住まいに住んでいます。

子供が大きくなってくると問題になるのが、プライベートな空間が欲しいということ。

確かに、わたしも子供の頃は、妹と同じ部屋で過ごしていたので中学生、高校生になると自分のプライベートな空間が欲しくなったことを思い出します。

気持ちはすごくわかるので、上の子の部屋は和室を提供して、デスクを置きました。

2DKは子供がどれくらい大きくなるまでいけるのか?

2DKに住んでいて子供の成長をきっかけに、広い住まいに引っ越された方のブログを見てみることにしましょう。

うちの暮らし~ゆるり更新~

2DK賃貸から築19年賃貸マンション3LDKにお引っ越しされたゆりかーさんのブログ。

お子さん高校生だからうちと同じくらいなのですが、うちはまだ2DKのまま。ちょっとうらやましい。

そらまめのおうち

うちと同じ2DKに家族4人ですまわれていたそらまめさんのブログ。

今は中古のおうちへお引越しされています。同じような間取りだったので参考にしようと思っていたのですが、お引越しされてしまったので残念。

持たない暮らし、使い切る暮らし

4人家族(子供二人)40㎡の賃貸での小さな暮らしということで、お子さんはまだ小さそう。

本当に少ないモノで暮らしているのでうちも参考にさせてもらっています。

こうやって人様のブログを覗かせていただくと、やっぱり中学生になる前くらいに引越しされる方が多いんですね。

うちはどうしようかしら?

もう、上の子は高校生であと2・3年ぐらいすると一人暮らしを始める予定になっています。

2・3年のために広い家に引っ越すというのもなんだか勿体無いような気がするし、上の子が巣立ったら今の空間でちょうどいい感じだし。

引越しする時期を逃がした我が家は、なんだかこのままいきそうです。

まぁ、普通の人だったらこんな狭い空間に4人住んでいるなんて、同情されるような感じなのですが、わたし的には結構、空間も余っているし、別段問題ないような。

やっぱり変わり者かしら?

P1020974 P1030105-300x225

↓ブログランキングに参加しています。記事が何かの参考になりましたらポチっと下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

2DKの賃貸

Posted by hana